« 日帰りみかん狩り縁農へ行ってきました | トップページ | 今週の野菜 »

2010年12月10日 (金)

大豆と小豆が届きます

12月24日頃に、大豆と小豆が届きます。
今年は豆年と言われるくらいお豆の当たり年だそうです。
現在では、奨励金が出る米粉作りの農家が増え、奨励金が出なくなった大豆を作る人が減ってしまい、国産の大豆はなかなか手に入らないようになってきました。
その奨励金を私達で少し負担してあげようということで、農家の希望には添えない金額ですが、1000円の値上がりとなりました。ですので、そのまま1000円の値上げをさせていただくことにしました。
ご理解とご協力をお願いいたします。その代り、今年はとっても美味しい豆が届きますので、楽しみに待っていてくださいnotes

大豆・・・5㎏一袋 4850円
小豆・・・5㎏一袋 5700円

(大豆と小豆の栄養など、詳しくはプリントを見てねdelicious )  

                                   共同購入委員連絡会

|

« 日帰りみかん狩り縁農へ行ってきました | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日帰りみかん狩り縁農へ行ってきました | トップページ | 今週の野菜 »