« 今週の野菜 | トップページ | 今週の野菜 »

2011年5月20日 (金)

抹茶摘みに行ってきました♪

05150002

当日は本当にいいお天気に恵まれましたfuji
参加者も会員18名、新四つ葉会等を含めて27名、旧交をあたためながら楽しく作業をしました。
ただ残念なことにこの春の低温のために茶葉の生育が遅れていて摘んでしまうのがかわいそうなくらいの若葉もありました。佐藤さんによると、今年の収量は少ないそうです。
私達の作業も早めに終わったので茶工場を見学させていただき、茶摘みから製品までを知ることが出来ました。

                                   お茶委員  真鍋瑞穂

|

« 今週の野菜 | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の野菜 | トップページ | 今週の野菜 »