« 今週の野菜 | トップページ | 子どものキャンプ »

2011年8月 4日 (木)

青山マルシェに出店しました

7月30日(土)、31日(日)青山の国連大学マルシェに生産者と一緒に出店し、生産グループの野菜を試食販売し、宣伝してきました。

Img_1045

時々夕立に見舞われ不安定なお天気の2日間でしたが、雨があがるとたくさんの人で賑わいました。
ここを目指して来てくださった食べる会の会員さん(宅配会員も)や、佐藤さんやお茶委員会の皆さんなども委員会の帰りに立ち寄ってくださり、とても賑やかなブースとなりました。(天井に見えるのは、55番、稲葉さんのベイリーフ。12番、小宮さんの珍しい瓜の形のスイカや人参の花なども彩りを添えてくれました)

Img_1043

並べられた三芳の野菜。馴染みの少ない?モロヘイヤや生姜の甘煮なども作って、試食をしていただきました。
やはり無農薬の野菜に関心がある方が多く、試食の感想は、「野菜の味が濃い」「ニンジンの香りがする」などなど、とても好評でした・・・。特に夏みかんは大好評で、懐かしがって買われる方やママレード用になど、初日で完売してしまいました。また、松田のマヨネーズも「いつも食べています」と、よく声をかけられ、実りの多い?2日間となりました。
夜明け前から収穫をして三芳村を出発してくださった生産者の皆さんも、お疲れさまでした~confident

                                      企画委員 堀江美穂

|

« 今週の野菜 | トップページ | 子どものキャンプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の野菜 | トップページ | 子どものキャンプ »