« キュウリの浅漬け | トップページ | »

2011年10月 2日 (日)

「カーフリーディ」での出店

愉しかった! 「カーフリー デー」での出店  

923日(祭)横浜公園と日本大通を使って 横浜市主催のイベントがありました。会員(松ヶ丘ポスト)のお母様が実行委員長で、「食べる会」にも声をかけて下さり、生産者と事務所の皆さまの熱意で三芳野菜のお店が開かれました。

好天に恵まれさまざまなテントが並びました。台風の後で、生産物は少なめでしたが、新米も豊富に並べられました。素人の売り手でしたが無農薬ということで惹きつけるものがあるようで、お客さんも喜んで買って下さいました。中には卵を20個も買う人や玄米5kgの袋ごと持ち帰る人も。

ボランティアで駆け付けた人(市沢ポスト斉藤夫妻、西ひかりが丘ポスト竹内さん、並木ポスト辻本さん、宅配の宮田夫妻、南永田ポスト今井夫妻)企画委員の国沢さん、城南ブロック委員4人と人手も十分でしたのでチラシを配りお客を呼び込む人、安全性と美味しさをアピールする人と賑やかに繰り広げました。

買って下さった方には三芳野菜のパンフレットも差し上げられたので、宣伝効果があったと思います。

生産者の53石畑さん、28大森さん、事務所から代表の和田さんをふくめ5人の方々が遠路にもかかわらず朝早くから最後まで働いて下さいました。城南ブロック委員は地元ですのに、それぞれ用事があり半分ずつしかお手伝いしなくて申し訳ありませんでした。来年も開催できればお手伝いしたいと思います。

                   城南ブロック 村田和代

Img_1774

|

« キュウリの浅漬け | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キュウリの浅漬け | トップページ | »