« 2012年度のお米の年間注文を受け付けています | トップページ | 今週の野菜 »

2012年6月14日 (木)

森(?)を育てています

いよいよ梅雨入りですね。

畑の様子も春野菜から夏野菜に切り替わってきました。

そんな中、突如、畑の中に緑の森が出現!

Photo

でも、よく見ると様子がおかしい...(ん?)

これは、サニーレタスです。

この陽気で中心の茎がものすごいペースで伸びてきました。

鶏さんもこの暑さで弱ってきていますので、毎日1回、これを鶏舎に入れています。

鶏さんもこの新鮮サラダを食べて卵をたくさん産んでくれることでしょう。

また、この時期は水田でたくさん増えた「ザリガニくん」を捕まえて、同じく鶏舎に入れます。

鶏さんが「ザリガニくん」を食べると卵の黄身が赤くなります。

その卵にあたった方は「大当たり!」

いい事があるかも...なんちゃって(笑)

栄養満点の卵を食べて、この夏を乗り切ってください。

三芳村生産グループ  生産者番号56番  八代

|

« 2012年度のお米の年間注文を受け付けています | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2012年度のお米の年間注文を受け付けています | トップページ | 今週の野菜 »