« 「そ~らの家」料理教室 | トップページ | 講演と映画上映会のご紹介 »

2012年9月27日 (木)

横浜カーフリーデーに参加しました

 9月22日(土)横浜公園を中心に日本大通りから象の鼻パークまでを会場に、カーフリーデーが開催され、野菜とお茶の宣伝販売をしました。三芳から生産者がお二人、お茶生産者ご夫妻も駆けつけてくれました。
2012922_car_free_day_in_yokohama__6


 「安心の三芳野菜」「39年間露地栽培無農薬」あたらしく作った「佐藤さんのお茶」のパンフレットを配り、お茶は冷茶の試飲も加わって、多くの方が足を止めて生産物を手にとってくれたり、説明に耳を傾けてくれました。
話を聞いてくれたのは若い方が多く、とくに若いお父さんが積極的でした。お父さんが率先して聞きに来てくれた家族連れもありました。
 20代後半と思われる女性達が、生産者や会員の説明に聞き入り、玄米やお茶を購入していたのが印象的でした。
 

                     (城南ブロック)

|

« 「そ~らの家」料理教室 | トップページ | 講演と映画上映会のご紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「そ~らの家」料理教室 | トップページ | 講演と映画上映会のご紹介 »