« ☆ちょっとゴジャスなにわとりの餌 | トップページ | 巨大ワラぼっち »

2013年10月25日 (金)

生産グループの枝豆

ほくほくで美味しい枝豆が届きますね。枝豆って「夏のビールのお供」というイメージですが、三芳の枝豆は10月に届きます。なぜ?生産者に聞いてみました。

「生産グループの枝豆は、自家採取した昔ながらの種を使っているので、秋の収穫に合ったものです。三芳の土壌や気候によく合ったもので、これを春に蒔くとカメムシやヒョウソウなどの害虫に汁を吸われてしまいます。(農薬をまいて栽培すれば夏にも収穫できると思いますが)
そして、この枝豆が成長して大豆になり、冬の乾燥した時期に収穫をします」

なるほど~。三芳の枝豆は自家採取なんですね。枝豆で届く時期は今だけなので、うちでは特注もして、茹でて豆を取り出し、冷凍しています。肉じゃがや根菜の煮ものに散らしたり、オムレツに入れたり・・・と大活躍ですよwink
只今、特注受付中ですsign01出荷場にファックスかメールをしてね。

Img_6656_1024x830

                                           企画委員会

|

« ☆ちょっとゴジャスなにわとりの餌 | トップページ | 巨大ワラぼっち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ちょっとゴジャスなにわとりの餌 | トップページ | 巨大ワラぼっち »