« 季節の風物詩(干し柿) | トップページ | 調理実習のお誘い »

2013年12月19日 (木)

JR津田沼駅前公園で三芳野菜の販売

chickJR津田沼駅前公園のフリーマーケットで三芳野菜の販売

 1123日(土)、千葉ブロックと企画委員会の共同で、津田沼駅前公園におけるフリーマーケットに出店し、三芳野菜の販売を行いました。

天気は晴天でしたが、午前中は人出が少なく売れ行きが心配でしたが、午後に入って人出が増え、野菜も完売しました。

野菜の売り上げ金額は、10430円でした。

卵・みかん・人参などの売れ行きがよく、大根・長ネギは、持って帰るのが面倒なのか、最後まで残りました。

当日は、千葉ブロック、酒井ポストが中心に、会員6名が販売に立ち会っていただきました。

野菜の購入者や店の前に止まった人々に、食べる会のパンフレットを配ったり、三芳の野菜の説明をしたりしました。

 

Photo


114_1024x768

chick杉並の今川ゆうゆう館で料理教室を実施

 

 1116日(土)、杉並のゆうゆう館において料理教室を行いました。

 

 NPOと協働で、三芳の無農薬を使った料理教室です。(今年度4回目、通算14回目)

 

参加者はほぼ定員の15名、5歳の子ども3名が加わりました。

                  (文責:企画委員 高橋 佑吉)

 

 

 

 

|

« 季節の風物詩(干し柿) | トップページ | 調理実習のお誘い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 季節の風物詩(干し柿) | トップページ | 調理実習のお誘い »