« たけのこ | トップページ | お茶工場の掃除 »

2014年4月16日 (水)

大学4年生

 次女が4年生になり就活も終わりそうとのことでアパートを引き払うことになりました。

大学には週2日通えば良いそうです。数日前授業料の請求書が届きました。授業はほとんど無いのに授業料の減額は無かった。少しは安くなれば良いのにと思うのですが┐(´д`)┌ヤレヤレ なかなか厳しい
今日引っ越しの下準備に妻と経堂まで言ってきます。
 年間注文書が揃い始めました。安全で美味しいものをみなさんに送るよう今年も頑張りたいと思っています。
 
 世界ではいろいろな国の軍隊が活動しています。民族問題なのか宗教問題なのか領土問題なのか解りませんが、テロ事件は後を絶ちません。日本を見れば 領土問題、拉致問題、原発事故、政治経済etcたくさんあります。私が悩むことでは無いかもしれませんが、ちょっと暗くなります。
でも せめて我々の周りだけでも明るく未来に夢を持って生活して行きましょう。みんなが明るくなるようなことを探してみます。
佐藤陸人

|

« たけのこ | トップページ | お茶工場の掃除 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たけのこ | トップページ | お茶工場の掃除 »