« 甥の結婚式 | トップページ | 春です »

2014年4月 7日 (月)

富士急ハイランド

 6日 末娘のダンス仲間を富士急ハイランドまで送り迎えをしました。
富士山の裏側は、前夜雪が降り、私の家の周りも寒い朝だった。子供の仲間には暖かな服装で来ることをメールさせたのですが、若い彼女らは見た目優先の寒そうな格好。案の定 晴れたり曇ったり雪降ったりまた晴れたり、激しい変化に山梨の天気に脱帽。前夜の雪のため「フジヤマ」は運転中止。数個のアトラクションは調整などで運休。寒い中ご苦労さんでした。私達は入場せず、暇つぶしの8時間を妻とあちこち観光して回ってました。「忍野八海」に行ってびっくり。日本人がいないのです!アジア系の人ばかり!秋葉原も似たようなもんですがここまで占有はされていません。「ちょっと、ちょっと!」

 ついでに射撃練習でもと思って、近くの射撃場へ行くと運悪く「大会」の真っ最中 残念。
十分楽しんだ子供達を送り届け、無事帰ってきました。
 今朝も寒い、霜注意報が出ていましたが茶園はどうなったのか?まだ時期が早いから大丈夫だと思いますが、今後が心配です。

佐藤陸人

|

« 甥の結婚式 | トップページ | 春です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甥の結婚式 | トップページ | 春です »