« 春です | トップページ | 土竜&ティーバック加工 »

2014年4月 9日 (水)

ヒバリではなかった

 前回、間違ってしまいました。私の地域にはヒバリはいませんでした。鳴き声を自分勝手に判断していたようです。恥ずかしい限り (゚ー゚;
今日近所で土をいただけるとのこと、貰いに行ってきます。山土の良いところです。
 今年はタケノコが出ています。でも イノシシが食べてしまい我々の口には入ってきません。猟友会の一員として「有害駆除」をしなければならないのですが、私が行くと獲物が捕れないことが多い。先週 先々週と2回出席しなかったときには、仕留めたそうです。どうも私は猟師を装った「鳥獣保護員」のようです。イノシシや鹿から感謝状が来る日を楽しみに、これからも有害駆除に積極的に参加したいと思っています。みなさんご声援を

ジャガイモの芽が出てきました。畑に残った野菜は皆花を付けています。菜の花はきれいですが早めに抜き取ってしまわないと「春苗」の植え付けができません。仕事が詰まってきましたが、あせらず「気ラーク」に楽しくやってきます。
みなさんもo(*^▽^*)o

佐藤陸人

|

« 春です | トップページ | 土竜&ティーバック加工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春です | トップページ | 土竜&ティーバック加工 »