« ☆「では、出席をとりま~す!」 気分は学校の先生(笑) | トップページ | 今や、田の草取りは無形文化遺産級?! 稲作り2年生、奮闘中! »

2014年7月31日 (木)

お茶の佐藤さんからお便りが届きました

みなさま

2014/07/17

かわばた園 佐藤陸人

楽しい話

 私設「盆踊り」を10年以上前から開催しています。青年団員がいなくなり廃止になっていました。

そこで自治会に交渉し有志14人で再度立ち上げた「小河内盆踊りの会」です。設立当時の仲間も亡くなったり体調を崩したりして半分になろうとした昨年、急にある地域の有志が立ち上がってくれました。「どうせ生きていくなら、なんか楽しくやろう、遊んでしまえ」新しい人間が集まると、今までに無い新しい発想が出てきました。主催する私の負担も減ったような 増えたような、今はまだ判断はつきませんがちょっとわくわくしています。新しいことに挑戦するこんな楽しいことはありません。これに限らず今後とも新しいことに挑戦し続けていきたいと思っています。

 

お茶を飲んでください。健康を後押しします。

上煎茶 煎茶 番茶 紅茶 煎茶ティーバッグ 紅茶ティーバッグ 追加の注文を承れます。

年間注文の変更 急な注文 いつでも連絡いただければ対応できます。

特別な包装も出来ます。是非ご利用ください

(お茶はいつでも注文できます。連絡先は会員のひろばをご覧ください。)

 

余談

今年のキュウリはうまくない、どうもみずみずしさがなく硬いようだ。品種の選定に失敗したらしい。キュウリ(白菜 キャベツ ワケギも)を薄切りにしてイワシ100%の削り節と醤油をかけて食べる。私の大好きな食べ物(つまみ)です。妻は簡単で助かるそうですが、肉など余り好きではありませんのでどうしてもこれです。

みなさんが健康でありますように

|

« ☆「では、出席をとりま~す!」 気分は学校の先生(笑) | トップページ | 今や、田の草取りは無形文化遺産級?! 稲作り2年生、奮闘中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆「では、出席をとりま~す!」 気分は学校の先生(笑) | トップページ | 今や、田の草取りは無形文化遺産級?! 稲作り2年生、奮闘中! »