« 今週の野菜 | トップページ | 今週の野菜 »

2016年1月22日 (金)

ゴボウの頭を植えてみたら・・・

西岡ポストの西岡さんより、こんなお便りをいただきましたhappy01

Dsc01241_640x480

640x480

mailto 写真は、頭のところを土に埋めておいたところ、こんな立派なゴボウができました。
お正月前に収穫して食べてみたら、柔らかくて香りも最高でした。
葉っぱもこの通り。みなさんも是非やってみてください。
大根、小松菜、水菜、ほうれん草、カブに白菜、もちろん長ネギも。
春になると、それぞれの花も見られます。
三芳の野菜は、生命力が旺盛なのでしょう。
これからの季節はグングン成長します。

happy01 西岡さん、ありがとうございました。みなさんの楽しい情報をお待ちしています! 食べる会にメールを送ってくださいね!
infoweb@taberukai.jp  まで。

                                            企画委員会


オーガニック食品 ブログランキングへ

|

« 今週の野菜 | トップページ | 今週の野菜 »

コメント

 立派なごぼう…♪見るからに、おいしそうですね。ごぼう届かないかなぁ~

投稿: 萩原 祐美子 | 2016年1月23日 (土) 08時11分

確かに欲しいでしょうね…(冷汗)
年末に「ゴボウが欲しい」という問い合わせがあったように、最近はゴボウを作る農家が減ってきています。それはゴボウを作れる畑(深く掘れる)は限られていて誰もが作れるわけではないという事でしょうか。特に今年は昨年末の長雨で腐っていまったという話も聞きました。また、もちろん折らずに掘るのも重労働です。これからそういう貴重な野菜を、どのようにして残していくかが今後の三芳の課題です。

投稿: 八代弘樹(56番) | 2016年1月23日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週の野菜 | トップページ | 今週の野菜 »