« 今年の夏を振り返って  ~ 芋掘り仕事と心理作戦 ~ | トップページ | いちばん憂鬱な日 ~ 鶏たちの最後の昼(晩?)餐 ~ »

2016年1月13日 (水)

今週の野菜

Dsc_3269_1024x523

1月7日分

シイタケ、白菜、カブ、大根、人参、菜の花、春菊、里芋、ショウガ、みかん、卵

chick特注できる野菜・・・大根、菜の花、人参、白菜、味噌、梅酢、米、米粉、もち米

特注お待ちしていますhappy01


オーガニック食品 ブログランキングへ

|

« 今年の夏を振り返って  ~ 芋掘り仕事と心理作戦 ~ | トップページ | いちばん憂鬱な日 ~ 鶏たちの最後の昼(晩?)餐 ~ »

コメント

 安全な食べ物をつくって食べる会のお野菜が、隔週で2/3箱届きます(毎週とか1箱とか設定は個人で出来ます)。旬のものを適当な量で送って下さるので、箱を明ける時は宝箱を開けるみたいでどきどき♪そして、今週はこれでどんなお料理を作ろうかな…とまたまたわくわくするのです。田舎のお母さんが送ってくれる荷物みたいですね。

 菜の花、春の味がして素敵でした。こちらはまだまだ菜の花が咲く気配はありませんが、輸入商品に付着して、横浜でも遺伝子組み換えの菜の花が数年前から見付かっていると聞いています。道端の菜の花も安心して眺められないなんて…時代は変わったものです。

 三芳のお野菜は安心して堪能出来ます。いつも有難うございます。

投稿: 萩原 祐美子 | 2016年1月15日 (金) 10時26分

いつも心温まるコメントをありがとうございます!
「田舎のお母さんが送ってくれる荷物」っていう表現…そっくりいただきます(笑)。
私たちのグループのシステム(欲しい野菜だけ選ぶ事が出来ない)は、今の生活スタイルになかなか合わないというご意見もいただくのですが、確かに田舎の土の香りも一緒に届くので、そのような感じかもしれません。
おかげ様で、これからもっと多くの方に食べていただくためのヒントをいただき、ひとすじの光が差し込んだかも…。ありがとうございます。
遺伝子組み換え野菜は種が一度ばらまかれると取り返しがつきません。その蜜を食べさせられるみつばちさんもかわいそうですね。

投稿: 八代弘樹(56番) | 2016年1月16日 (土) 20時04分

 さすが…!みつばちさんの事まで、考えられませんでした。そうですよね、いつも一番の被害を受けるのは、小さな生き物。

 実際に土に触れて生活をしていらっしゃる方のお話は、やっぱり違います。

投稿: 萩原 祐美子 | 2016年1月19日 (火) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の夏を振り返って  ~ 芋掘り仕事と心理作戦 ~ | トップページ | いちばん憂鬱な日 ~ 鶏たちの最後の昼(晩?)餐 ~ »